のんびり目指すナチュかわ計画

スキンケア大好き!気になる物、使ってみた化粧品の感想を書いてます

ウテナ モイスチャーミルク(乳液)

現在使っている乳液です(^^)

ウテナ モイスチャーミルク

肌が弱い祖母が昔使っていたらしく、気になって購入してみました。

155mlで800円くらいでコスパは良さそうです。

初めて使った時は肌がピリピリと刺激があって、大丈夫かな?

と不安になりましたが、肌に異変はないので気にせず使っています。

使い続けて2週間になるますが、肌に刺激を感じたのは最初だけでした。

使い心地はさっぱりしています!

独特な香りがありますが、肌に馴染ませれば気になりません。

そして使い終わりの肌はモッチリします♪

すっぴんで1日居るときに、肌の乾燥はないので保湿効果はちゃんとあります。

私が買ったのは普通タイプですが、ネットで見たらしっとりタイプもあるようです。

 

モイスチャーミルクの主な成分はアロエエキス、オリーブオイル、ホホバオイルと植物性オイルです。

アロエは火傷の時以外にも、保湿効果、殺菌効果(ニキビに効果的)、

血行促進(肌のくすみを良くしてくれる)、新陳代謝の促進(シミ・そばかすの予防と回復)とお肌にいい事づくしです♪

化粧品なのでどこまで効果が出るかわかりませんが、プチプラ美肌グッズとしては

優秀です(*´∀`*)

 f:id:toooohuuu:20141206002058j:plain

~総評~

コスパ  ★★★★★

さっぱり ★★★☆☆

しっとり ★★☆☆☆

保湿   ★★★

 

 

ウテナ モイスチャーミルク (乳液) 155mL